サーバー移転

10 03 2013

サーバー移転しました

長らくDOSAFサーバー等azarakko.netから始まるHTTPサーバーで使用してきたHPのPC m9690jpの消費電力が著しく高いこと(アイドルで150Wぐらい)と、普段使いのPCとして利用しているため、あんまり安定した環境では無いため新しくサーバーPCを購入し、そちらに移転しました。

DSCF0634

新しくサーバーとして加わったPCはこちらのFujitsu PRIMERGY TX140 S1

DSCF0639

スペックは

CPU Xeon E3-1220
メモリ 6GB
HDD Intel SSD 330 120GB(ルートファイルシステム)
WD Green 3TB×2(RAID 1構成)
WD Green 2TB
Sumsung 500GB
ビデオ AMD Radeon HD 6450
OS CentOS 6.3(64bit)
消費電力 57W(アイドル)

と言うわけで4年ぐらい働いて貰ったPCとはサヨナラし、今度はこのサーバーにきびきび働いて貰っています。

selinuxデフォルト有効とか、HTTPサーバー以外の周辺環境を整えるとか、移行が終わるまでいろいろ忙しかったこともあり1ヶ月ぐらいかかりましたが、さすがにCentOSは安定してます。(まあ、Windows機にいろいろ入れすぎと言うこともあるんですが。)

とはいえ、まだこのサーバーの設定も完全には完了していないし、Infiniband入れたりいろいろ遊んでるので、しばらくはCentOSと戯れていたいと思います。

広告

操作

Information

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。