2011/05/22までにやったこと

22 05 2011

進捗報告2011/05/22

2011/05/22までの進捗

一番大きなことはDOIR用のダンオニッター作りました。ソース見ると分かるように非常に単純な作りですが、まあ使えるんじゃないかなぁと。

DOIRのシステムの方は相も変わらずquery_renderいじりです 最近あんまり進んでいませんがまあ気長に。





2011/05/04のやったこと

4 05 2011

進捗報告2011/05/04

今日の進捗

またまたDOIR関連です。

クエリ用の関数を分割しています。query_parserとquery_keyとquery_joinsクラスに。まあ、まだまだ増えると思いますが、さすがに機能が大きいですね。徐々に見やすくして行ってますがなかなかキリが見えません。

まあ、この作業が終われば大きな機能追加に歩を進める予定だけれどいつになるやら。





2011/05/01のやったこと

1 05 2011

進捗報告2011/05/01

今日の進捗

今回もDOIRの機能増強ですね2011/04/29でも触れた機能クエリの表結合のサポートをxmlのみで実装しました。

そろそろ、クエリ用の関数の大きさが尋常でない感じなのでリファクタリングがしたくなってきました。その上あんまりドメインの言葉で書かれてないのもめんどくさいというか。

クラス化も考えましたけど、「クエリを処理する」という1機能しかないのでクラス化する手間しかできないので取りやめました。

あと、表結合もグルーピングも基本的にテーブルの行数が大きいと非常に重くなるので、最近のスコアみたいな物では利用不可にする予定です。